Monday, October 20, 2008

わたしの やすみ。。。

せんしゅまつは スミス だいがくの やすみ でした。わたしは しゅっしんへ かえりました。
   きんようびに スミス だいがくで ぶっしきへ いきました。おそうと でした。ぶつどうを おしえました。とても かみがかり でした。
   どうようびに わたしの そぼと わたしの はは (と いもうとと おとうと)は スミス だいがくへ きました。それから、わたしたち は ニューヨークの カレムへ かえりました。わたしの そぼの いえへ いきました。うちに たくさん ねこが います。わたしは ねこが だいすき です。わたしたちは ダイナーで ばんごはんを たべました。
   にちようびに、デパ-トへ いきました。わたしは かえものを しました。たんじょうびの プレセントを かいました。うちで、わたしは ねこの しゃしんを とりました。わたしたちは にほんの レストランで ばんごはを たべました。
   げつようびに、アイスクリームを たべました。。。
   かようびに、 わたしは わたしの こうこうへ いきました。わたしは こうこうの せんせいに あいました。ごぜんじゅうじ ごろ スミス だいがくへ かえりました。ここで、わたし と おば と そぼは ひるごはんを たべました。
やすみは とても たのしかった です。

4 comments:

Kokoro said...

日曜日に、デパ-トで、誰(だれ)の誕生日(たんじょうび=birthday)プレセントを買いました(かいました)か。
あなたの誕生日はいつですか。私の誕生日は十月二十八日、来週(らいしゅう)の火曜日ですよ。

Hannah said...

きのう、 あなたのかぞくお きました?

Naomi said...

わたしもねこがたいすきです。でもわかりまうす。今日。Campus Centerのそばねこがいました。Some girl's mom brought their cats from Albany, NY! So jealous. We got to pet them though...

Sara G. said...

Jane-the present is for Naomi. Happy early birthday. Mine is toward the end of the year on April 21st.

Hannah-my family came on Thursday and stayed until Sunday.

Naomi-congratulations on the cat spotting.