Sunday, February 1, 2009

ふゆ休み:京都のお寺とじんじゃ(Part 1/2)

ふゆ休みに、私とわたしのクラスは京都へ行きました。毎日、あさごはんの後、お寺とじんじゃを見に行きました。お寺とじんじゃはとても古くて、おもしろいでした。


土曜日に、東と西ほんがんじを見ました。たくさんはとがいました。




日曜日に、やさかじんじゃとてんんいんじへ行きました。やさかじんじゃはとてもにぎやかでした。たくさん子どもがいて、りょうしんとあそんでいました。







月曜日は休日でした。せいじの日でした。へいあんじんぐへ行きました。たくさんきものをきる女の人がいました。さんじゅさんげんどにも行きました。たくさんかんおんさまでした。









火曜日に、ふしみいなりたいしゃときよ水でらを見ました。いなりたいしゃは私のいちばんすきなじんじゃ。きよ水でらはとてもきれいでした。

5 comments:

かとう said...

いいしゃしんですね。私は大学の時、よく京都に行きました。おおさかにすんでいましたから。私はきよみずでらによく行きました。それから「ぎおん」や「しじょうかわらまち」にもよくいきました。 こんど(next time)のなつ(summer)休みに私も京都に行くと思います。とてもなつかしいですから(it brings back my old memories)。

xiao feng said...

いい旅路ですね。私わは京都にいきません。四季が試みません(never try)。機会があるとき、京都に行きます。^^

雨期 said...

サラさん、こんにちは!京都はとてもたのしかったですね!あなたのしゃしんはきれいですね。Budget Inn のしゃしんはどこですか? Budget Inn の pimp suite は一番かっこうよかったです!:P

アシュリー said...

ふしみいなりたいしゃ と やさかじんじゃ は とても きれいですね~!
いなりずし が 大すきですか。(haha)

风剪闲愁 said...

とてもおもしらくて、よかったです。わたしはきょうとへいきたいです。いろいろなおてらとじんじゃをみたいです。きょうとはいまてんきがあたたかくなりましたか。